トップページ > 記事閲覧

【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入

日時: 2015/02/07(Sat) 10:35
名前: 匿名

福岡県で発生した小学5年生の女児絞殺事件では、女児の友人の母親の内縁の夫(46)が逮捕された。
事件が発生した福岡県豊前市の市長は、この事件についてFacebookで言及した。
 市長は、通夜の会場で、悔しさを滲ませつつ語った言葉を紹介。そのうえで、容疑者の男が過去に沖縄で複数の女性に対して 性的暴行を加えた結果、10年近い刑期を務めて出所した後、豊前市に辿りついて犯した犯罪であることを明かした。
そして、安全な日本でこのような事態になったことについて言及。韓国や米国の一部の州、イギリスなどでは、特定性犯罪者の 動向をGPS等で把握する制度が存在する。
性犯罪を繰り返す人間は、警察や関係機関の監視下に置くべきではないか。普通の市民社会に「放置」するのを許すなら、 この種の犯罪はなくならないだろう。
 国は、勇気を持って性犯罪を重ねる人物は、今、どこにいるのか。どんな暮らしをしているのか。把握すべきである。

 監視については、人権上の問題もあり、日本ではまだ導入が検討されている段階である。
記事編集 編集

Re: 【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入 (No.1)

日時: 2015/02/07(Sat) 10:52
名前: 匿名

最低の犯罪、死刑に値する
記事編集 編集

Re: 【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入 (No.2)

日時: 2015/02/07(Sat) 10:54
名前: 匿名

性犯罪は繰り返される
だから絶対に監視は必要。病気と一緒だもん
女の敵だ
記事編集 編集

Re: 【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入 (No.3)

日時: 2015/02/07(Sat) 12:31
名前: 匿名

この容疑者、過去にも同じような性犯罪複数あって、懲役終えて出てきて数年。被害者女児の同級生の母親と事実上夫婦関係にあり同居していたらしいね。
被害者のお母さん、事件当日娘を送って行ってこれだもん。
こんなのどう防げばいいのって話だよ。
記事編集 編集

Re: 【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入 (No.4)

日時: 2015/02/07(Sat) 13:06
名前: 匿名

日本にも早く導入した方がいい。
やること遅いんだよね日本って。
記事編集 編集

Re: 【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入 (No.5)

日時: 2015/02/07(Sat) 14:33
名前: 匿名

こういうスレってどんな人が立ててるんだろ?
不思議。
記事編集 編集

Re: 【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入 (No.6)

日時: 2015/02/07(Sat) 16:10
名前: 匿名

子供を対象にした犯罪は最も卑劣だと思う。特にペドはこの世から消えて欲しい。
記事編集 編集

Re: 【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入 (No.7)

日時: 2015/02/07(Sat) 21:45
名前: 匿名

>>5
マックは私が立てた。ニュース大好き
記事編集 編集

Re: 【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入 (No.8)

日時: 2015/02/07(Sat) 22:02
名前: 匿名

導入してほしいよ。
記事編集 編集

Re: 【福岡】「性犯罪を繰り返す人間は監視下に置くべき」小5女児絞殺事件 市長が性犯罪者監視を提案、日本では人権上の問題もあり未導入 (No.9)

日時: 2015/02/07(Sat) 22:06
名前: 匿名

導入できない理由って人権上の問題だけ?被害者の人権はどうなるんでしょうか。
死んだ人は戻ってこない、なのに殺した人は保護されるってどう考えてもおかしいと思います。
再犯が起こってから監視下に置いては遅いのでは。
悪質なのは即監視下においてほしいですね
記事編集 編集

件名 スレッドをトップへソート
名前
コメント

- WEB PATIO -